拍手お礼と近況報告。

アブナイ恋の捜査室1st/バグじゃなかった!穂積室長 の記事に拍手コメントを頂きました。
私と同じようにバグではないかと行き詰ってしまったようですが
攻略の助けになったようで記事として自分の体験を残しておいてよかったなぁと思いました^^

穂積室長、とてもカッコよかったですので楽しんでくださいね~♪


そして随分と長い間ブログをお休みしていましたがやっと広告を消すことができました。
とは言ってもまたすぐに広告が出てしまうかもしれないのですけども><

最近乙女ゲームというかゲームそのものを殆ど遊んでいない状態です。
かろうじてシムズ3をたまに遊んでいるくらいでしょうか。
そしてもう直ぐシムズ4が発売されるのでそれを待っている状態です。

また乙女ゲームや一般ゲームを遊ぶようになったら
こちらのブログの更新もして行ければなぁと思います^^

ようこそいらっしゃいました♪

このブログは一般ゲーム、乙女ゲームを中心に
思ったことをとりとめもなく書き綴っています。
苦手な方はご注意下さい。

ネタバレなどは特に意識しておらず
かといってよくできた感想も書けず
購入の助けになるような情報も持っていないという
ダメダメブログになりますが
どうかよろしくお願いいたします。

以下 過去にプレイしたゲームたち。(2012.9.22/ちょこっと更新)

にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ
にほんブログ村

» Continue Reading

Skyrim プレイ日記2

スカイリムプレイ日記になります。

旦那共々インフルエンザにかかってしまってダウンしていて
あまりゲームを遊べていませんでした。
ただでさえスカイリムは酔ってしまうから長時間遊べないのに(笑)

色々とMODを入れたりして準備してから遊び始めたスカイリムなのですが
必須と言われるMODを入れるために英語版を日本語に訳した形の物を遊んでいる…のだと思うのですが
(調べて書かれていた通りにいじったのでどうなっているのかわかってないですw)
その必須と言われているMODを入れてみても上手く反映されない上に
日本語字幕が出ない部分が滅茶苦茶多いです。
RPGだと言うのにお話が全然わからない状態で進めています(笑)

酔って遊ぶのを断念してから何日もかけてチョコチョコと進めて行って
『金の爪』のクエストとメインのお話の方のドラゴンを倒して(多分そうだろうと思います)
ホワイトランと呼ばれる町に自宅を構えた所まで進みました。

自宅を持てたら料理をして遊べるものだとばかり思っていたのですが
家の中にはベッドしかなくて明かりもひとつしかありません(´・ω・`)
ホワイトランの家では料理出来るような事が攻略サイトに書いてあったように思うのですが
どうやって料理するんだろう?

家の中が昼間でも暗いのも気になります。
明かりとかつけられるのかなー?
所持品に松明を持っていたような気もするんだけど使えるんだろうか?
変にMODにこだわらずに素直に日本語で遊んでいた方がよかったかなーと思いはじめています。
もしかしたら日本語に戻して最初からやり直すかもしれません。

せっかく気に入った顔、そこそこ気に入った防具を見つけて入れたのになー。
防具は他にも気になるものがあったのですけど
装備するとゲームが終了されてしまうんですよね~。残念><
今装備している防具は露出が高いものなのですけど
それを装備してみて始めて気付いたのですが
MODで顔や髪の毛を綺麗にしているせいもあって、体のお肌が汚いΣ(゚д゚lll)
なんとか綺麗な体にしたいと思ってMODを探してみたのですけど
探し方がヘタなのか、エラーが出てしまって見つからないんですよね。

なので試しに刺青のMODを入れてみたところ…
バリバリに刺青になりましたがお肌も綺麗になりました(笑)
私程度の知識ではスカイリムのMODは上手く使いこなせないのだと思い知りましたが
自分の楽しめる範囲で懲りずにMODを入れつつ遊んで行こうと思います。

最後まで読んで頂いてありがとうございました~^^

にほんブログ村 ゲームブログ PCゲームへ
にほんブログ村

Skyrim プレイ日記1

Skyrimプレイ日記になります。

乙女ゲームを全然プレイしていなくて、何故かPC版のスカイリムを購入してしまいました。
買ってからもう1週間くらい経っているのかもしれないのですが
実際に遊べるようにmodを入れたりして準備をするだけで3日くらいかかったかもしれません。
それでもまだ必須と言われているmodを入れられていなかったりするのですが
一応気に入った感じのキャラを作ることには成功したので
取りあえずプレイ♪

キーボード操作で遊ぶのはショートカットキー等を覚えられそうもないので
X-BOXのコントローラーを使うことにしました。

何もわからないまま始めてしまったので、
本当に何をどうやったらいいかわからないでいたのですが
どうやら処刑されてしまうようです。

一緒に拘束されていた人が処刑されてしまい
その描写にビビリながらも見守っているとすぐに自分の番になりました。
一応RPGの主人公なのだから殺されはしないよね?と思いながらも
ビクビクしていると、突然空からドラゴンが襲ってきました。

処刑は中断、命拾いしたついでに逃げることに。
ここからチュートリアルのようで、操作を教わりながら逃げることになるのですが
私がヘタレなのでどこへ行ったらいいのかわからない~(笑)
ハドバルさんかもう一人なんとかさんに付いて行けばいいらしいのですが
ハドバルさんの所へしか行けなかったので彼に付いていくことにします。

最初に見た時の彼の印象は『冴えないオジサン』だったのですが
ドラゴンから一緒に逃げている内に段々愛着がわいてきました(笑)
と言うかこのゲーム、海外のもののせいもあるのか
妙にリアルなせいで登場キャラが老けているように見えるんですよね。
なのでmodでせめて自キャラだけでも美しくしたのですけど(笑)

視点は一人称視点ではじまって、視点切り替えのやり方がわかっていなかった私は
そのままで遊んでいたのですが、カメラの動かし方がどうも慣れなくて
上下左右にぐるぐるしまくった挙句プレイ開始1時間後くらいになって
気持ち悪くなってきました(笑)

記念すべき初プレイはここで終わらせたのですけど
夢中になっていて気付かなかったのですが、酔いは相当酷かったようで
冷や汗をビッショリとかいていました><
ハドバルさんに愛着がわいたのは、危険から一緒に逃げるというのに加えて
実際に具合が悪い中一緒に逃げていたことによる吊り橋効果なんだろうか?
と思えて来ました(笑)

このゲーム音量を上げても殆どセリフが聞こえないのですけど
PC版はそういう風になってるんですかね?
コンフィグみたいな所でサウンドを見たら
ボイスは一番大きい設定になってるんですけどね~(´・ω・`)
字幕も出ない部分があったりするので、
スカイリムが気になって、あまりmodに興味がない場合は
PS3やX-BOXで出ている方を遊んだ方がいいかもですね。

RPGは記事を書きにくいので今後続きを書くかわかりませんが
ちょっと遊んだ感じでは描写は生々しいけれども
ゲームとしては凄く面白そう!と思わせてくれたスカイリムでした。
早く拾った食材を使って料理をしてみたいな~♪

最後まで読んで頂いてありがとうございました^^

にほんブログ村 ゲームブログ PCゲームへ
にほんブログ村

とびだせ どうぶつの森 プレイ日記12

とびだせ どうぶつの森プレイ日記になります。

まず、金のオノをレイジくんから貰いました~^^
銀のオノを手に入れていないのに先に金を貰ってしまいましたが
あまり木を切ったりもしないのでありがたさを感じていなかったり(笑)
最初に買ったオノがまだ壊れかかってはいるものの使える状態ですからね~w

全然変化の無かった自宅ですが、やっと南の島でお金を稼いで
1F奥に一つ部屋が増えました。
あとは地下室を作って、各部屋を広げて行かなくては…。
自宅を完成させるまでに総額幾らかかるんでしょう?
とは言っても大きくしなくてはいけない訳ではないんですけど…
「増築できるよ」と言われてしまうと、しかも
「ローン返済でいいよ」なーんて言われてしまうものだから
ついつい増築を頼んでしまうんですよね~><

土曜日は三回目の魚釣り大会がありました。
今回のお題?は『スズキ』
楽勝じゃん、なーんて思っていたのがいけなかったんです(´・ω・`)
午後の3時頃から大会に参加をしはじめたのですが
まずスズキがいないΣ(゚д゚lll)

やっと数匹釣って持って行くものの1位の大きさには全く及ばず。
しかも今回は優勝狙いではなくて準優勝狙いです。
いやー 難しい~>< と投げやりになってちょっと休憩…と休んで
ふと気付けば大会終了10分前(笑)

慌てて釣りを再開したのですが結局2位を取れそうなサイズのスズキは釣れずに
終了後に優勝を狙えそうな大きさのスズキが釣れました。orz
やはり朝から参加しないとダメなのでしょうかね(´・ω・`)

そしてやはり土曜日の夜はとたけけさん♪
今回は「けけパレード」を貰いました。
確かにパレードっぽかったんで、結構気に入ったのですけど
今、メインのお部屋でかかっている曲は「おととい」です。
なんだか可愛らしい曲なんですよね~。

そして何日か前には枯葉色だった木々が青々と茂っておりました。
もう春なんですかねぇ。
村長就任の記念に植えた木は枯葉が一枚だけついていて、
あの一枚がいつか落ちてしまうのではないかとハラハラしているので
早く葉を茂らせて欲しいです(笑)

最後まで読んで頂いてありがとうございました~^^

にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村
プロフィール

Author:雛
なんだかしっくり来なかったので名前を変えてみました。
名前を変えたもののまだ何か違うような…。orz

ネタバレは特に意識せずに書いております。ご注意下さい。

ゲーム、特に乙女ゲームが好きなかなりいい年をした主婦です。
大変飽きっぽいためフルコンプはできません(´・ω・`)
お気に入りキャラのベストエンドを見たら満足してしまうタイプです。

最新記事
月別アーカイブ

MONTHLY

カテゴリ

openclose

最新コメント
<>+-
最新トラックバック
ようこそいらっしゃいました♪
何もないですがごゆっくり♪
現在の閲覧者数:
検索フォーム
カレンダー
08 | 2014/09 | 10
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
只今プレイ中
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ランキング参加中
このページのトップへ